みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚見坂〜清水谷

<<   作成日時 : 2012/03/22 18:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

私の練習コース発見♪



どこか近くで良い練習コースがないかなぁって考えていました
車の通りがあまりなくて、ある程度の距離を走ることが出来て、
それと、坂道があるところ・・
わざわざ好き好んで辛いところを選ぶなんてやっぱり?(汗



3月22日木曜日、予報とは違って曇り空が広がっているけど意を決して自宅を出発
味真野までが意外と遠く感じました
やがて少しずつ上り坂になってきて山際に近づくに従い、
どんどん雲が厚みを増してきて今にも雨粒が落っこちてきそう・・
(濡れるの嫌だし引き返そうかな〜)
そんな思いとは裏腹に、下を覗くと私の脚はくるくる勢いよく回転しています



やがて本格的な上りになりいくつかカーブを越えると意外と早く最初のスノージェットに到着
思ったほど辛くなかったのはたぶん、、、スピードが遅すぎたのかも(汗
ここまでノンストップで来たので休憩を兼ねて写真撮影。。

画像



画像


魚見坂最後のカマボコトンネルを越えてほっと一安心
あとはもう下るだけです
安心したところで自撮りを試むけど10秒のうちに体勢を整えるのは難しい・・
諦めて手元だけ撮りました(汗

画像


魚見は実父の生家があり幼いころ何度も行った思い出の地です
藁葺屋根に大きな囲炉裏、体長20cmくらいありそうなでっかいカエル・・
諸々が物珍しくてここへ来るのが楽しかった
あの素敵な家は取り壊されてしまい今はもう無いけど思い出はその時のまま



あ〜、それにしても池田って「さぶっ!」
魚見川沿いの道は30〜35km/hで走行
今日は風がないのでよかったです
田んぼにはまだ雪が残っていました

画像



画像



画像


今にも雨が降ってきそうなので一目散に帰路に着きます
長くて嫌な清水谷トンネル手前で尾灯を付け恐々通過・・
でも運良く追い越す車がなくてよかったです
長い下り坂は35〜40km/hで走行
もっとスピードが出せそうだったけど怖いので。。

画像


近所の堤防では桜祭りの準備中でした
もう自転車が楽しみなシーズンですね
今日のコースは私の練習コースのひとつになりそうです


スタートから2時間40分ほどで無事自宅に帰着
まもなく雨が降り出しました



(走行距離 約50km)






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

魚見坂〜清水谷 みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる