みっちゃん、自転車に乗る。

アクセスカウンタ

zoom RSS 越前海岸ライド

<<   作成日時 : 2012/02/26 19:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

晴れた日は久しぶりのロードバイク・・



2月24日はYAMAさんと越前海岸を走ってきました
午前中の所用を済まし12時半ごろ水仙の里公園に集合
準備のあと展望台に向かってヒルクライムの開始です
久しぶりのロードバイクで坂道の辛さを思い出した(涙

画像



画像


ノロノロ運転で坂道を上ります
千枚田方面へ一旦下って案内されたのはYAMAさんの秘密の場所!
あのステキな写真の場所はここだったのかぁ。。
水仙は雪に踏まれて倒れているけど葉っぱは青々として綺麗
花はまだちらほらと咲き残っています

画像



画像



画像



画像


途中でカメラの動作がおかしくなりYAMAさんにhelp!
すぐに直してくれてありがとうございます。。
激坂区間をどうにか上ると展望台
フラフラする脚でバイクを担ぎ階段を下り、景色を眺めてふうっと深呼吸
山もいいけど海もいいなぁ。。
水平線は少し霞んでいました


画像



画像



画像


路肩に雪の残る道を更に上ったあと梅浦に向けては長い下りです
路面が凸凹になっているところでは手に伝わる振動が強い〜
濡れているところもあるのでゆっくり通過
この前、急ブレーキ掛けたら後輪タイヤがグニュッとなった(汗)あれも気持ち悪いなぁ
「今日は河野まで行くよ〜♪」とYAMAさん・・

画像



画像


今日は午後から出動だから軽いノリで来たんだけど〜(汗
ここのぎ漁港を過ぎ走りやすい平坦な道になると
追い風のこともあって時速40kmにもなろうかと思われるくらいの高速巡行
必死でYAMAさんの後を付いていきます
「ひぇぇ〜」「ぎゃぁぁぁ・・」「もう勘弁してくださいぃ〜」
そんな私の心の叫びが届いたのか、
「じゃ、今日は今泉(河野の少し手前)までね♪」
_| ̄|○ ゼーゼー


画像



画像



画像



画像


今泉で北前船の屋敷街を見てまわりました
歴史を感じられる素敵な家並みでした
こんなところを散策出来るのも自転車の良いところですね
YAMAさんのバイクに乗させていただき乗り味が全然違うのにビックリ!
往路で全てを使い切ってしまったので、向かい風の復路はへろへろ走行です(汗


画像



画像



画像


コンビニで小休憩したあと怖いトンネル地帯です
だいぶ陽も傾いてきて日陰になると超寒い!
呼鳥門を過ぎ小さなアップダウンをいくつか越えていくとゴールの水仙の里公園です
公園の駐車場は水仙の花も見頃を終えたせいか閑散としていました




今日は久しぶりだからかちょっとお疲れモード
目標に到達出来るのか心配になってきた(汗
もう少し暖かくなって本格始動すれば変わってくるのかなぁ。。




(走行距離約61km)






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

QLOOKアクセス解析

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
目標が見えているのですね。^^
だいじだいじ。

自転車は、一度や二度走った位では強くなれません。
どんなに頑張っても、一旦間が空けば直ぐに元通り。

でも、乗ったら乗っただけ、
走れば走っただけ、必ず結果がついてきてくれる。
正直な、分り易いスポーツです。^^

努力は必ず報われます。
ボチボチでいいから、頑張ってね。^^

Fumi
2012/02/27 01:07
みっちゃん、おはようさん♪
午後からでしたが、見所満載でしたね。
次は雪が消えたら、自走で行きましょう!

今泉の裏通り、なかなか良いでしょう(^^)
MTBで下る歴史コースがあるんですよ。
また機会があったら行きましょう!

毎日天気予報とにらめっこ(笑)
YAMA
2012/02/27 06:27
Fumiさん、こんばんは♪
焦らず、ボチボチとやればいいのですね。焦るから、腰痛めちゃったりするのですね(^_^;)そうやって、色々と指導してくれる方々が傍にいることに感謝です。にしても、、、「出ること」が目標ではダメでしょか(^_^;)ヒルクライムはつ、つ、つら、、モゴモゴ・・(~_~;)
条件のいい今年はチャンスだと思って、出来るトコまでは頑張ってみます。。 
みっちゃん
2012/02/27 22:52
YAMAさん、こんばんは♪
午後からでしたがかなり満腹ライドでした♪つ、次は自走ですね(^_^;)どこで折り返すのかな〜(^_^;)
今泉の裏通りは趣があるとても素敵な通りでした。今まで知らなかったです。MTBの歴史コースも楽しそうですね♪ロードもMTBもそれぞれに楽しみ方があって全然飽きないです。
天気予報とにらめっこして勝負は付いたみたいですね(^^)
みっちゃん
2012/02/27 23:12
あ、リンクしてくれてる。ありがとうございます♪

越前海岸と能登の海岸、景色が似てますね。
あ〜私も早くたっぷり走りたいです。
午後からでも楽しめるのが自転車の良いトコロですよね。
そして目標というのはレース出場なのでしょうか・・?
私は予定にないので、影でこっそり応援してます(笑)
しょもも
2012/03/03 00:17
しょももさん、おはようございます♪
同じ自転車仲間としてリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします♪
私は盆地に住んでますし、いつも山ばかり行っていたので数年間海風を感じたことはなかったんです(車の中からは眺めることはありましたが)。なのでこうして自転車で海岸線を走るのは夢だった(^^)すごく爽快で気持ちがいいです。
9月にある某大会に出場することが目標なんですが、現状ではまったくムリです(汗 夢が夢で終わるかもしれませんが、それまではとりあえず半年間もがいてみようかと(笑 しょももさんもぜひ予定に入れてください(^^)
みっちゃん
2012/03/04 08:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
越前海岸ライド みっちゃん、自転車に乗る。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる